人生の節目を撮影スタジオで!

  • 2016-10-23

撮影スタジオを利用するのは、家族連れが多いと思います。成人式、七五三、どれも思い出に残したい、大切な人生の節目。失敗は許されない機会ばかりです。もちろん、自宅、神社、思い出の場所・・・いろいろな場所を巡って家族も撮影しますが、何年後か先、家族でその時を振り返った時、必ず眺めるのはスタジオで撮影した「完璧な」写真です。着付けしてすぐ、ヘアセットやメイクをしてすぐ、外の雨や風にあたることもなくそのまま撮影へ進むので、一番きれいな状態で写ります。手の位置、顔の向きや角度、表情まで指定してくれて、とられる方はモデル気分です。泣く赤ちゃんをあやす担当のスタッフまでもがいるくらいです。完璧な一枚のために、時間とお金をかけるのは、日本の父、母、のよくある姿だと思います。子どもの側からみても、これは悪くないと思います。自分が大切にされていたことが後になってわかるからです。CMを見て「親ばかじゃないの」と笑っている若者も、自分が親になったら、絶対やると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP