子どもの成長記をスタジオ撮影で!

  • 2016-9-19

子どもが生まれる前から決めていたことがあります。それは、年に一度の誕生日月に写真館のスタジオで撮影してもらうこと。我が家の子どもたちは、お宮詣りに始まり、1歳から毎年ずっと誕生月に記念撮影をしてきました。

スタジオの方は、まだ言うことを聞けない赤ん坊の扱いも実に上手で、直前まで泣いていたにも関わらず、撮影の瞬間は満面の笑顔を引き出すテクニックをお持ちです!おかげで、我が家にはたくさんのスタジオ写真が保管されています。昨年結婚した娘に年の数だけ貯まった写真を持たせたら、とても喜んでくれました。自分にも子どもが出来たら、是非撮り残してあげたいと言ってくれたのが嬉しかったです。

今はスマートフォンでも簡単に写真が撮れる時代ですが、写真館で撮ってもらった写真は、上質の台紙に納められて、やはり素人の撮る写真とはまったく別物です。子どもの育ってしまったこれからは、自分の終活のためにスタジオ撮影を利用しようかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP