息子の百日祝いで撮影スタジオを利用した

  • 2016-8-19
DSC_3004

子どもが可愛くて仕方のない親です。スマホやデジカメが普及した事で昔と比べて簡単に子どもの日々の様子や成長を写真や動画に残すことが出来るようになりました。
しかし、記念日ともなるとちゃんとした場所でいいものを残してあげたいと思うのが親心ではないでしょうか。

私たち夫婦も子どもの百日祝いで某スタジオを利用して写真撮影をしてもらいました。流石に手馴れていて上手に子どもの笑顔を引出しその一瞬を写真にしていただいて満足しきりでした。写真の受取りはアルバムタイプで今後撮影したものが追加できるタイプのものを選び金額はもろもろで3万円ほどになりました。

出来たアルバムを見て子どもの可愛さにひとしきり興奮した後にふと冷静になり考えたのですが「3万円て安い買い物じゃないな。」アルバムの表紙には写真を貼る枠があと5枠空いています。少なくともあと5回は通います。サービスやモノに不満は有りませんが金額は要検討ですが、劣化せずに思い出を残せることで鮮明なアルバムを将来、子供が大きくなった時に見せてあげられる事を考えるとやはりスタジオ利用して良かったなとは思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP