撮影スタジオで写真を撮るとゆうこと

  • 2016-9-29

撮影スタジオで写真を撮って貰うとゆうことは、幸せの極みではないでしょうか。最近はガラケーやスマホに当たり前についているカメラ機能ではありますが、それそのものがその人を本当に幸せにするものではありません。

だいぶ前の話になりますが、一枚の写真がありました。その写真は父と母の結婚式の写真でしたが、時と共にだいぶ傷みがありまして直したいが肝心のフィルムがない。そんな時、町の写真スタジオにこんなコピーを見かけました。『写真から写真を複製します』的なものだったような気がします。写真から写真が出来るのかなんて半信半疑でしたが、母の喜ぶ顔が見たかったのでお願いしました。

数日後私達は感動しましたね。やっぱりプロですね。フィルムもないのにどうやって複製したんだろ!!今でも謎ですが、心から感謝しております。何やら今は、思い出のビデオテープなんかもDVDにしてくれるらしいですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP