撮影スタジオの魅力

  • 2016-11-13

子供が産まれるまで、撮影スタジオというものとは全く無縁でした。
こんなに沢山のスタジオが近所にあることすら気づきませんでした。
ところが、子供が産まれると、お宮参りやら七五三やら、形式ばって写真を撮る機会が沢山あるのです。
成長の記録として、きちんとした写真を残してあげたいと思うのが親心。
でも、最初に料金プランを見た時にはその高さにびっくりしました。
こんなに払うなら、自分たちで撮った方が良くない?と思ったりもしました。
下の娘のお宮参りの時でした。
ちょうど上の息子が赤ちゃん返り真っ最中で、拗ねてしまって全く写真を撮らせてくれず、スタジオで撮影なんて到底無理だろうと思っていたのですが、娘に着せる着物も持っていないし、仕方なくスタジオを予約したのです。
ところが、行ってみてびっくりしました。
私たちが撮ろうとするといつも変な顔をしたり不機嫌になる息子が、カメラマンのお姉さんの手にかかったら、めちゃくちゃいい笑顔に!
仕上がりも本当に自然な笑顔で、これがプロの技なんだなあと感心しました。
衣装も好きなものが選べるし、お値段相応のサービスなのだと納得し、以来大きなイベント時には毎回撮影スタジオで写真を撮っています。
次は娘の7歳の七五三。
どんな素敵な写真が残るのか、今から楽しみにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP