独身だけどウェディングドレス姿を撮影

  • 2017-2-23

撮影スタジオって、従来までは何かイベントごとや人生の節目があると使われるというイメージでした。しかし、最近では結婚する相手がいなくとも、女性が自身のウェディングドレス姿をスタジオで撮影してもらうことが多くなっているようです。

これにはある理由があり、それは自分が結婚しないかもしれないことを意識し、今の若くて綺麗な時に記録として自分を残しておきたいという意思と、親のためを思ってという気持ちからです。一見不思議に思うかもしれませんが、このような依頼は増加傾向にあるとか。

晩婚化や若者の結婚に対する意識が薄れていく中で、これからはこのビジネスが主軸になってもおかしくありません。思い出の新しい残し方として考える価値はあるのではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP