綺麗に映すための撮影スタジオ

  • 2016-8-25
DSC_7928

駅構内やスーパーの周辺に設置されている証明写真小型スタジオ。毎度撮影する度に思います。なぜあんなにも変な映り方をしてしまうのでしょうか?上手に言葉では表せないのですが、実物はもうちょっとイイ男だよ!なんて内心笑ってしまいます。その反面、証明写真に映る自分の顔こそが他人から見られている本当の姿なのかも?と疑心暗鬼に陥ることもあります。

ナルシストな性格が災いしショックは大きい。自分が想像している自分の顔や作り上げている表情が、頭の中にある自分で思っている顔とまったく違うのかもしれない?と認識させてくれるのが証明写真だと思っています。ですのでオーディションやプロフィール写真に証明写真を使うのは控えています。

写真一つですべてが決められてしまうなんてことも当然ありますから、撮影専門スタジオで等身大の自分を映していただくのが必須。加工もやりすぎれば反則ですが少しでもよく見せる工夫が撮影には大切な気がします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP